行って来ました東京タワー

散歩
スポンサーリンク

今日は友達とぶらぶらしていて、ちょっと時間が余ったので東京タワーに行きました。

あずま
じゃあ東京タワーいく?
友達A
いく

みたいな感じで(笑

何度か前は通った事があるものの入るのは、これが始めて。

東京タワー近辺の最寄り駅

東京タワーへは赤羽橋駅の赤羽橋口から向かいます。ちなみに赤羽橋駅から東京タワーまでは徒歩5分くらい。

公式サイトには電車の他、バスや車でのアクセスについても記載があるので、東京タワーに行く際にはこちらで確認するとスムーズにいけると思います。

駅を出ればそこには、東京タワーが!こいつ・・・でかいぞ!

東京タワーって駅を出るとすぐに見えるんです。

 

実物は写真よりオーラがあって、かなりの迫力でした。巨大な建物すげー。ここまでくれば、あとは適当に歩いているだけでつけそう。それ位常に視界に入るでかさ。

東京タワーの入場料

通常のメインデッキ(150m)は大人900円、子供500円。またトップデッキツアー(150m+250m)まで行くなら2800円、子供1800円です。

 

ちなみに僕らは通常のメインデッキまでしかいってません!東京タワーって今でも意外とこんでいて・・・無念。

東京タワーは年中無休

また東京タワーは年中無休で、入場時間は9:00~23:00(最終入場 / 22:30)のようです。

東京タワーの中はこんな感じ

一昔前の未来をイメージしたようなデザインのエレベーター。中もちょっと変わっていて、なんでもUFOをイメージしているとの事。

 

東京タワーの中からの写真。トイカメラモードで撮影したので、独特の色をしてます。

 

このエリアでは、天井から吊るしたプロジェクターで床に模様を映しています。日本人か海外の人かは分かりませんが、ここで床に寝てる人も・・・自由すぎる(汗

ちなみに飲食店や売店もあります。東京タワーはそんな感じでした。

近いけど普段行かない・・・って所に行くもの中々いいですね。

スポンサーリンク